人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界お茶まつり2010♪

ブログが滞っていてごめんなさい~。


10月31日まで静岡市で開催していた「世界お茶まつり2010」に
行ってきました♪

緑茶をはじめ、紅茶、中国茶など世界のお茶が集結。
茶葉以外にも、茶器やお茶を使った化粧品などの販売もあって
会場は賑わっていました。

「茶どころ静岡県」出身の私は、大の緑茶好き☆
静岡県内の17カ所の地域の中から、4種類をセレクトして飲み比べです。
世界お茶まつり2010♪_a0135130_1738451.jpg


私が選んだのは、富士、岡部、天竜、本山。

いつもは森町のお茶を飲んでいますが、あえてほかの地域のものを
選んでみました。
富士はまろやかな飲み心地で香りも上品、岡部は深みがありつつも
本山は緑茶らしい香りとすっきりとした飲み心地、天竜は柔らかいお味でした。

使う茶葉の種類によっても味は異なると思いますが、これらの4種類
だけでも味の違いがハッキリと分かるので、飲み比べは楽しいですね♪
お茶もワインと同じように、同じ品種でも育った「地域」「畑」「生産者」
によって味がさまざまです。


お昼にお茶のフォカッチャをいただきました。
エビとの相性も良かったですよ☆

世界お茶まつり2010♪_a0135130_17385851.jpg




1日でどれだけのお茶を飲んだんでしょうね~(笑)
世界お茶まつり2010♪_a0135130_17392778.jpg

by e-rico | 2010-11-08 22:55 | Event

テーブルコーディネート・和菓子の教室を浜松市で主宰 ☆レッスンのこと、写真のこと、お気に入りのもの、子育てのこと☆


by e-rico