人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Top Shellさんでのテーブルコーディネート・レッスン☆

Top Shellさんでのテーブルコーディネート・レッスン☆_a0135130_1750401.jpg


7月8日、9日の2日間、浜松市にあるセレクトショップ「Top Shell」さんで
テーブルコーディネートのレッスンをさせていただきました。

Top Shellさんは「女性が楽しいと思える瞬間を一緒に探せるような
笑顔が沢山見れるようなそんなお店」がコンセプトの、素敵なお店です☆
私もときどき立ち寄って、洋服や靴、小物などを購入させていただいてます。


今回は、テーブルコーディネートのレッスンは初めて!という方も
多数ご参加くださいました♪

そのため、「テーブルコーディネートの基本」を中心に、
「テーブルコーディネートを考えるときのヒント」や「食器のお話」などを
させていただきました。

「テーブルコーディネート」という言葉を聞くと、難しい印象を受けますが
「ファッションコーディネート」との共通点がたくさんあります。

それは、好きなスタイルだったり、好みの色やモチーフだったり・・・
ファッションと同じで、季節感を大事にしながら楽しく組み合わせるのが
醍醐味ですね〜。


デモテーブルのほうは・・・

梅雨明けすぐだったこともあり、明るく元気が出る「マリンなテーブル」を
ご提案しました。

Top Shellさんでのテーブルコーディネート・レッスン☆_a0135130_1863133.jpg


ブルー&ホワイト&レッド、私にはめずらしいポップな色使いです(笑)。
いつもと違う雰囲気も楽しいですね♪

白いお皿やガラスのお皿、グラスなどのいつもの食器でも、ちょっとした工夫で
おもてなし感がアップすることを実感していただけましたでしょうか?
そう思うと、気軽におもてなしできますよね☆


レッスンにご参加いただいたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。

そして、素敵な場所を提供してくださった「Top Shell」の社長の永岡さま、
店長のYuumiさま、美味しいスイーツを作ってくださったスタッフのImuraさま、
ありがとうございました!



.
by e-rico | 2011-07-11 18:00 | レッスンのご報告

テーブルコーディネート・和菓子の教室を浜松市で主宰 ☆レッスンのこと、写真のこと、お気に入りのもの、子育てのこと☆


by e-rico