人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「秋のアニバーサリーテーブルコーディネート」レッスンのご報告☆

セレクトショップ「Top Shellさん」で、テーブルコーディネートの
レッスンを開催しました。


今回のテーマは「秋のAnniversary Table Coordinate」☆

11月22日(良い夫婦の日)がTop Shellさんの1周年ということで、
Top Shellさんのオーナー夫妻の「秋の結婚記念日のテーブル」を
イメージしてコーディネートしてみました。


「秋のアニバーサリーテーブルコーディネート」レッスンのご報告☆_a0135130_1826982.jpg


テーブルクロスは鮮やかなオレンジ、ブリッジランナーは
落ち着いたブラウンにして、華やかながらも落ち着いた雰囲気に。

オレンジは、秋の実りの色でもあり、元気が出る色です。
食欲増進にも効果的な色なので、上手に食卓に取り入れられると
いいなと思います。


ちょっと華やかなカトラリー、キャンドルで記念日らしさを演出。
その一方で、お皿は、白いシンプルなものを・・・。

Top shellの店長さん(奥様)も結婚したときに購入したお皿を
今も大事に使っていらっしゃるということ。

記念日に特別なお皿を使うことは良くあることだと思いますが、
結婚記念日に、あえて、結婚当初からずっと使い続けているお皿を
選ぶのも素敵だなと思います☆


メニューカードのリボンは、ご主人のお好きなグリーンを使って。

手作りのものを1つ加えると、テーブル全体が温かい雰囲気になります。
身近にある紙やリボンを使ってカードを作るもの楽しいですね。


レッスンでは、色の使いかたやお皿の選びかたなどのお話をしたあと、
簡単なテーブルアイテム作りをしていただきました。
みなさん、とてもお上手で短時間で終了!

レッスンの後には、スタッフのIさん手作りのシフォンケーキ☆
(残念ながら、写真を撮り忘れてしまいました!!)
レモンのお味で、とってもとっても美味しかったです。

ありがとうございました。

次回は、12月にクリスマスレッスンを予定しています♪
詳細は後日ご案内いたします。






お皿を片付けたら、ご主人様へのメッセージ・・・☆

・・・なんて演出があったらどうでしょうか?

「秋のアニバーサリーテーブルコーディネート」レッスンのご報告☆_a0135130_18251449.jpg




.
by e-rico | 2011-11-17 18:30 | レッスンのご報告

テーブルコーディネート・和菓子の教室を浜松市で主宰 ☆レッスンのこと、写真のこと、お気に入りのもの、子育てのこと☆


by e-rico