人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の想い出☆

先週末、学生時代の友人に逢いに行ってきました。
今回も彼女のお子様たちと一緒に。

子供連れということで今回選んだのは、東山動物園です。

「夏に動物園は暑いのでは?」と最初は考えたのですが、動物園は緑も多くて
木陰もありますし、室内の見学スペースがあるので夏も楽しめますね~。


カバ、ペンギン、シロクマ・・・
夏の想い出☆_a0135130_1814862.jpg

夏の動物園に来たせいでしょうか、自宅に帰って撮ってきた写真を見てみると
「水浴びしている動物」が多い(笑)
この日は曇りでしたが、まだ8月。やはり昼間は少し暑かったです。

少々バテ気味の大人たち(私と友人)のテンションが一気に上がったのは
コアラです~♪

モコモコした感じがカワイイ!

その中でもお気に入りは、このおチビちゃん。
他のコアラは活動しているのに、木にしっかりとしがみついて離れません。
こっち向いてぇ~っと声をかけてみるものの反応なし。

夏の想い出☆_a0135130_18242851.jpg


それにしても眠そう・・・。でもそれもまたカワイイ。

木にしがみついて寝ている姿が愛らしく、ぱしゃぱしゃとシャッターを
押してしまいました。

周りで必死にシャッターを押しているのは、同世代の女性たち(笑)
私たちが子供の頃、初めてコアラが日本にやってきてブームとなりましたが、
あのときはコアラを見るために長い行列に並んで、人と人の隙間から見ました。
大人になってからゆっくり見るのは初めてだったので、つい楽しくなって♪


動物園での楽しい時間はアッという間に過ぎて、夕方。
またひとつ夏の想い出となりました。

現在、友人はご主人のご実家がある福岡に住んでいるため、普段はなかなか
逢えませんが、年に一度でも逢えることを嬉しく思います。

夏の想い出☆_a0135130_18264139.jpg


また、逢うたびに笑顔と優しい気持ちにさせてくれることに心から感謝です☆
ありがとう!
by e-rico | 2009-08-24 18:30 | おでかけ

テーブルコーディネート・和菓子の教室を浜松市で主宰 ☆レッスンのこと、写真のこと、お気に入りのもの、子育てのこと☆


by e-rico