人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリジェンヌの暮らしとテーブルデコレーション☆

パリジェンヌの暮らしとテーブルデコレーション☆_a0135130_18174164.jpg


華(花)のあるテーブル&パリの雰囲気たっぷりのお話に癒されてきました〜☆

連休の最終日、名古屋で行われた斎藤由美さんのイベントへ。
写真はそのときの様子です♪

斎藤由美さんは、パリ在住10年、ホテル リッツ パリ専属フローリストとして
ご活躍されています。
現在、日本に一時帰国されていて、10月10日(土)は東京、10月12日(祝)は
名古屋でイベントが開催されました。
大阪でのイベントは10月18日(日)と10月21日(水)です。
名古屋のイベントにご一緒してくださったのは、窪田千紘先生のスタイリング講座で
お逢いした虞美人草さん
ブログのほうに、大阪のイベントのご案内も掲載されています。→

当日は、由美さんが目の前で、ホテル リッツ パリのテーブルデコレーションを実演して
くださいました。
テーブルデコレーションのテーマは、ホテル リッツ パリの「マリアージュ」☆

また優しく穏やかな雰囲気でお花を生けていく由美さん。
ユーモアあふれるお話を交えながら、手際よくテーブルデコレーションを仕上げて
いらっしゃいました。

また、パリでのフローリストとしての様子や、Parisでオススメのお店などもご紹介
いただきました。
お話を聞きながら、気分はパリジェンヌ?


素敵なひとときでした☆







お花を生けているときの由美さんは真剣そのもの!

パリジェンヌの暮らしとテーブルデコレーション☆_a0135130_17314840.jpg


しかしテーブルデコレーションができ上がったときの表情は、とっても穏やかで
嬉しそうな笑顔でした。
by e-rico | 2009-10-15 18:20 | Flower

テーブルコーディネート・和菓子の教室を浜松市で主宰 ☆レッスンのこと、写真のこと、お気に入りのもの、子育てのこと☆


by e-rico