人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願が叶って・・・☆

念願が叶って・・・☆ _a0135130_15141326.jpg


長年の念願が叶って、dining&style認定講師仲間のSusieさん
「素敵な暮らしかたレッスン」に参加してきました〜♪

参加された方はもちろんご存知だと思いますが、
Susieさんのレッスンは、なかなか予約の取れない人気レッスン☆
午後に追加レッスンをされるということだったので、迷わずお願い
しました。

今回は収納のレッスン。
収納の中でも一番興味があったのが「クローゼットの収納」です。

昨年末から徐々に始めた「断捨離」。
「これはやっぱり着ないなぁ」とか「クローゼットの場所を取るなぁ」
という洋服たちをずいぶん処分しました。

しかし、「いつか着るかも」とか「買ったときちょっと高かったから」
という理由で捨てきれなかった洋服も多々あり・・・(笑)
「なぜか、どうしても捨てられない」というものもあり・・・(苦笑)


今回のレッスンを受けてみて、まだまだだわ!と反省。

「洋服」「アクセサリー」「バッグ」「靴」などは、現在の私の
ライフスタイルにあったものを、すべてのものに愛情を注げる範囲で
持つようしたいなと思います。

まずは、今の私にとって「要るもの」と「要らないもの」の分別を
してみます。


レッスンをご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました☆

そして、Susie先生、ありがとうございました☆






レッスンでは、とっても美味しいコーヒーを出してくださいました♪

テーブルコーディネートもそうですが、ちょっとしたひと手間を
かけることで、おもてなしの気持ちが伝わりますね。

こちらも、早速実行してみます☆

念願が叶って・・・☆ _a0135130_1518026.jpg




.
by e-rico | 2011-04-25 19:30 | Brush up

テーブルコーディネート・和菓子の教室を浜松市で主宰 ☆レッスンのこと、写真のこと、お気に入りのもの、子育てのこと☆


by e-rico