人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理・収納の基本☆ *Style in Life*

整理・収納の基本☆ *Style in Life* _a0135130_186276.jpg


久しぶりに「Style in Life すてきな暮らし方」講座に行ってきました。
(前回のレッスンはこちら→☆☆☆ 前々回のレッスンはこちら→☆☆☆

講師のSusieさんは、dining&style認定講師仲間。
久しぶりにお逢いしたSusieさんは、やはりPowerに溢れていました☆
お逢いするたびに笑顔とPowerをいただけます〜。


今回は初心に立ち返り、「整理・収納の基本」のレッスン。
本当はこのレッスンから受けたほうが良いそうです。

「要るもの」と「要らないもの」の分別・・・

4月に初めてレッスンを受けてから、気をつけながら生活していましたが
分別ってなかなか難しいなぁっと感じています。
想い出があるものとか、こだわりのものとかは特に(笑)

でもやっぱり「ときめくもの」だけに囲まれて生活することって素敵〜☆

何事も見極めることは大事ですね!

週末は早速、メイク道具を整理しました。ネイルグッズも最小限に。
気分もスッキリしました!

他も場所も、計画的に、定期的に見直ししていこうと思います。
整理・収納は、瞬発力も大事ですが、それ以上に継続力が大切ですね。

Susieさん、素敵なレッスンありがとうございました☆





レッスンでは美味しい紅茶をいれていただきました。
寒い冬にはホッとするひとときですよね♪

整理・収納の基本☆ *Style in Life* _a0135130_18131175.jpg


丁寧にいれた紅茶はやっぱり美味しい〜♪


.
by e-rico | 2012-01-18 18:40 | Brush up

テーブルコーディネート・和菓子の教室を浜松市で主宰 ☆レッスンのこと、写真のこと、お気に入りのもの、子育てのこと☆


by e-rico