人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若林三弥子先生のサロネーゼセミナー☆ in 京都

若林三弥子先生のサロネーゼセミナー☆ in 京都_a0135130_17325135.jpg


ハイアットリージェンシー京都で開催された
「若林三弥子先生のサロネーゼセミナー」に参加しました。

6月にも京都でセミナーが開催されましたが、人気があって、すぐ満員・・・
今回、念願かなって参加できることになりました!

会場の入り口に着くと、満面の笑みでお出迎えしてくださる若林先生。
一気に、その魅力にグッと引き込まれていきます☆
まさにこれこそがおもてなしの第一歩!

レギュラーレッスンに450名、キャンセル待ちも600名以上という
予約が取れないお料理教室で有名な若林先生のサロン「boa mesa」☆
待ってでも参加したいという気持ちが良く分かります。



若林三弥子先生のサロネーゼセミナー☆ in 京都_a0135130_17342096.jpg

セミナーでは、「おもてなしとは」「レッスンで大事なこと」など
先生の経験談をもとにお話ししてくださいました。

お客様にも、家族にも「尊敬」と「感謝」が必要だということ・・・
納得です!

先生や参加された方のお話を伺って自らを省みると、
う〜ん、私はまだまだですね。


セミナーの後はティータイム♪
先生は終始笑顔で、ユーモアたっぷりの楽しいお話をしてくださいました。
先生の言葉に励まされ、笑顔からパワーをいただいた素敵な時間♪

このような機会に巡り会えたことに感謝です☆

若林先生、スタッフの皆さま、ご一緒してくださった皆さま
ありがとうございました♪

若林三弥子先生のサロネーゼセミナー☆ in 京都_a0135130_1733422.jpg



.
by e-rico | 2012-09-26 17:30 | Brush up

テーブルコーディネート・和菓子の教室を浜松市で主宰 ☆レッスンのこと、写真のこと、お気に入りのもの、子育てのこと☆


by e-rico