人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとあしお先に・・・

10月3日(土)は、Liliさんのランチ会のテーブルコーディネートをさせていただいてきました。

10月3日は十五夜。
9月のランチ会で、ひとあし先に「お月見テーブル」を作りましたので、今回はまたまた
ひとあし先に「ハロウィンテーブル」です。

ひとあしお先に・・・ _a0135130_1726270.jpg

ブラックとオレンジのハロウィンカラーを使ってコーディネート。
ハロウィンは子供のイベントというイメージが強いですが、あえて色の数を抑えることで
大人も楽しめるモダンで、スタイリッシュな雰囲気に仕上げました。

黒いテーブルクロスとオレンジ色のサテンリボンのコントラストがポイントです。
テーブルにのせるものも、少なめに、ごくごくシンプルに。


Liliさんのランチ会はいつも品数が多く、この日も6品。
テーブルにお料理がのると、ご覧の通り!

豪華です(笑)。

ひとあしお先に・・・ _a0135130_1736475.jpg

お料理を出すまでは、シンプルかな?と思うテーブルもお料理をのせると、たちまち
華やかになります。
普段の食卓では飾り過ぎないということも大事ですね。


今回もLiliさんにテーブルのイメージに合わせて、ドライフラワーでアレンジメントを
作っていただきました。

黒いハロウィン用のキャンドルホルダーの周りを囲むリースです。
実物を中心に作られています。
ひとあしお先に・・・ _a0135130_17371287.jpg

オレンジ色の実は『月桃(げっとう)』、黒い実が『日扇(ひおうぎ)』、
緑色の実が『南京黄櫨(なんきんはぜ)』。
↑なかなか、名前を覚えられなくてLiliさんに確認しました(笑)

月桃の実ははじめて見ましたが、オレンジ色がとっても可愛い♪
ハロウィンのテーブルにぴったりの色ですね。
いつも素敵なアレンジメントを作ってくださるLiliさん。ありがとうございます☆


11月のランチ会は早くもクリスマス☆
どんなテーブルになるかお楽しみに・・・♪








ひとあしお先に・・・ _a0135130_17373949.jpg



やっぱり、かぼちゃのオーナメントがあるとテンションが上がります(笑)。
by e-rico | 2009-10-05 17:45 | Table coordinate

テーブルコーディネート・和菓子の教室を浜松市で主宰 ☆レッスンのこと、写真のこと、お気に入りのもの、子育てのこと☆


by e-rico