人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋寒桜 (ヒカンザクラ)

緋寒桜 (ヒカンザクラ)_a0135130_1955582.jpg


沖縄の桜、緋寒桜です。

緋寒桜(ひかんざくら)は、彼岸桜(ひがんざくら)と紛らわしいということで、
最近は緋寒桜と呼んでいるとか・・・
正式な名前はよく分かりません(笑)。

沖縄の緋寒桜は、日本で一番早く、1月から2月の上旬に咲きます。

花びらはソメイヨシノに比べて、ハッキリとしたピンク色。桃の花のようですね。
お天気が良い日は、青空に映えてとっても綺麗です☆

ゆっくり散歩しながらのお花見・・・

少し早い春を感じました♪






那覇市の国際通りから少し入ったところにある映画館、「桜坂劇場」。
その名前の通り、坂の上にある映画館で、隣の公園で緋寒桜を楽しむことができます。

「桜坂劇場」のロゴの「桜」と「場」の一部が花びらになっているのがお気に入りです♪

緋寒桜 (ヒカンザクラ)_a0135130_1757713.jpg

by e-rico | 2010-02-18 08:25 | Travel

テーブルコーディネート・和菓子の教室を浜松市で主宰 ☆レッスンのこと、写真のこと、お気に入りのもの、子育てのこと☆


by e-rico